Web制作 忍者ブログ

DATE : 2017.10.20 (Fri) 23:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!


DATE : 2006.09.06 (Wed) 23:46
今度の日曜に配送指定しておいたモノが、もう今朝最寄のヤマト急便に届いているらしい。
最近はネットで荷物がどこにあるかトラックできる。
便利な世の中になったものだ。
日曜までの4日間が待ちきれず、夜に車で引き取りに行く。

ある程度は想定していたものの、それ以上にズッシリとしている。
バイクのローラー台。
自宅にいながらのトレーニングを可能にするマシンだ。
以前から欲しいと思っていたが、先日思い切って買うことにした。



雨の日は外で走ると泥でバイクが汚れる上、視界不良やスリップで怪我をする恐れもある。
また晴天でも、住宅地は交差点が多く、いちいち速度を落とさないといけない。
だから比較的見通しがよいコースに出るまでに、かなり時間を消費してしまう(しかも往復)。
平日はせいぜい1時間程度しか時間が取れないので、これでは極めてトレーニング効率が悪い

ローラー台はこの問題の解決にうってつけだろう。
寒くなるこれからの季節は、特に活躍するに違いない。
しかもTVやラジオをかけながら使える!
マシンに固定された車輪を延々と回すのは、ハムスターのようでもあるが・・・

ただ、ローラー台はモノによっては騒音がキツいらしい。
ご近所さんに迷惑になってはたまらないので、音が静かだと評判のELITE社のCRONO FLUIDを注文。
箱を開けて組み立て、バイクをセットすると、真っ先に回転時の音を確認。
ブンブンといくらか音はするものの、洗濯機と比べればまだまだ静かだ。
これなら安心して使えそう。

アイアンマン西オーストラリアに向け、強力なツールになりそうだ。

拍手[1回]

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!

[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Twitter
Profile

Ken Takahashi

★赤い酔星
 (飲むと通常の3倍陽気になる)
★医学博士
★鉄人
★ペーパー獣医
❤I love House music!

■人生一度きり、悔いのないよう
大きな目標を目指したい。
■座右の銘:
意志あるところに道はひらける
最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[09/03 きゅー]
[05/30 Ken Takahashi]
[05/30 あす]
[05/27 マエノメリ]
Counter

Since 16 Mar 2006.