Web制作 忍者ブログ

DATE : 2017.10.20 (Fri) 23:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!


DATE : 2006.04.29 (Sat) 15:19
朝5時15分に起床して、食事と準備を済ませる。
6時に車で家を出発、久しぶりに高速で30分ほど飛ばす。
三好SAトライアスロンクラブに行くためだ。

到着すると、やや緊張しつつ着替えてプールに入る。
はじめは人がまばらだったが、7時になる頃には知らぬ間に25人程が集まっていた。
男3:女1くらいの割合だろうか。
競技用のスイムスーツとゴーグルで武装したその人々は、みんな強そうに見える。

そしてその人々は、実際に強かった。
swimもその後のrunも、ついていくのがやっと。
というより、swimはついていくことすらできなかった。

いつも一人でトレーニングしていたので、このような集団での練習は新鮮だ。
その人たちから、技術的なこと、グッズ、大会などについての情報が入るのも大きい。

また、プールの中にブイがあったり、ヘッドアップの練習があるのがトライアスロンらしい。
トライアスロンはオープンウォーター(海など)で泳ぐので、時々頭を上げてブイなどの目標物を確認しないと、波に流されたりしてとんでもない方向に行ってしまう。

swimでかなり息が上がっていたので、「次のrunは大丈夫だろうか・・・」とやや不安だった。
が、なんとか朝7時から11時までの計4時間を乗り切った。
呼吸法についてアドバイスをもらったのは収穫だった。

「トライアスロンの指導を受けたい」と予てから願っていたが、今回それが初回無料体験レッスンという形で実現した。
自宅からやや遠いので頻繁には無理だが、時々顔を出してみようかなぁ、という気になった。

コーチがまめにフォローしてくれたので、精神的に助かった。
もしそれがなければ、また来る気にならなかったかもしれない。

拍手[1回]

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!

[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Twitter
Profile

Ken Takahashi

★赤い酔星
 (飲むと通常の3倍陽気になる)
★医学博士
★鉄人
★ペーパー獣医
❤I love House music!

■人生一度きり、悔いのないよう
大きな目標を目指したい。
■座右の銘:
意志あるところに道はひらける
最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[09/03 きゅー]
[05/30 Ken Takahashi]
[05/30 あす]
[05/27 マエノメリ]
Counter

Since 16 Mar 2006.