Web制作 忍者ブログ

DATE : 2017.07.24 (Mon) 17:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!


DATE : 2006.04.09 (Sun) 11:47
昨日18時より、金山南ビル内の名古屋都市センター(ボストン美術館の上)で、Yuri's night 2006 in AICHIを開催した。
参加者はスタッフも入れて18名。
もう少し集まっていただくよう、努力するべきだったか。

名古屋大学のメンショフ助教授に、メインの講演をお願いしていた。
英語で発表なさるということで、私が日本語の資料を準備することになった。
私自身のプレゼンテーションの準備をする必要もあり、徹夜の上開会ギリギリまで準備に追われることとなってしまった。

やや緊張した雰囲気でイベントが始まると、

  「ロシア宇宙開発の歴史と展望」
  「一宮発・人工衛星開発プロジェクト」
  「航空機無重力実験」
  「宇宙と人間の身体」(私の発表)
  「日本の有人宇宙飛行」

に関しプレゼンテーションが行われ、実際に面白い話を聞くことができた。
その意味で、このイベントを開催できたことを嬉しく思う。
努力してきたことが報われた、と感じることができた。

しかし、イベントの企画から当日までの期間が短かったせいもあり、運営は危なっかしいところもあった。
それにもかかわらず、参加者の皆さんのおかげでイベントが進むべきように進行したことを、大変感謝している。

アンケートで率直なご意見をいくつかいただき、運営の拙さに気づかされた。
「人を呼んで会を催す」ということが、いかに慎重と気配りを要することか。
これを糧として、今後の自分の人生に生かしていきたい。

拍手[0回]

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!

[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Twitter
Profile

Ken Takahashi

★赤い酔星
 (飲むと通常の3倍陽気になる)
★医学博士
★鉄人
★ペーパー獣医
❤I love House music!

■人生一度きり、悔いのないよう
大きな目標を目指したい。
■座右の銘:
意志あるところに道はひらける
最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[09/03 きゅー]
[05/30 Ken Takahashi]
[05/30 あす]
[05/27 マエノメリ]
Counter

Since 16 Mar 2006.