Web制作 忍者ブログ

DATE : 2017.07.21 (Fri) 03:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!


DATE : 2006.06.06 (Tue) 23:56
昨日、トレーニングのため仕事帰りに走って自宅まで帰ることにした。
まっすぐ帰ってしまうと10km程しかないので、遠回りして距離を稼ぎ20kmのコースを計画する。

スタートは市街地で、街灯やネオンの中を走る。
しかし途中から、そこから離れた河沿いのコースに入った。
周りに明かりはほとんどなく、光が遠くに見える。
場所によっては、足元すらよく見えない。
黙々と無人の道をひたすら走っていたら、突然人影が現れて背筋がヒヤっとすることも。
GPSを持っていたとはいえ、足元も見えず人影に恐怖するような道を走るとは、我ながら無謀なことをしたものだ。

人通りも明かりもないところを走っていると、あるのは月の光と、それに照らされた薄い雲と、静かに流れる河だけだ。
人ごみの中、自宅と職場とを往復する日常だが、そこには私にとって明らかな非日常があった。
街灯もなく、人間もいなかった頃の夜には、空には月明かりと、それに照らされる雲と、地球の大地を静かに流れる河だけの風景があったのだろう。
今も、人の手が入っていないところでは、そんな風景が広がっていて、それが日常であるに違いない。
そんなことを思いながら、黙々と走った。

スタートから1時間半を過ぎると、ようやく街灯と自宅の周辺の風景が近づいてきた。
自分の「庭」、日常の世界。
「やっと帰ってきた」という安堵感に包まれた。

拍手[0回]

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!

[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★確かに…
NAME:  山里ちゃふぇの可児
足元も危ないかも…お気をつけあそばせ…
URL 2006/06/07(Wed)06:57:24 編集
[Ken Takahashi] Re:確かに…
お気遣いありがとうございます。
あのコースはもう走らないことにします。
【2006/06/11 00:03】
★「宇宙医学・入門」
NAME: 獣医学生
こちらにコメントさせていただいてよいのかわかりませんが・・たかはしさんのおすすめの本、「宇宙医学・入門」を読みました。
読みやすくっておもしろかったです☆
また宇宙医学関係でおすすめの本がありましたら、ぜひ教えてください☆
2006/06/08(Thu)19:15:32 編集
[Ken Takahashi] Re:「宇宙医学・入門」
コメントありがとうございます!
非常にコンパクトにまとめられていて、よい本だと思います。
ちなみに、あの本を執筆されている方達が、大方JAXAの宇宙医学関連の仕事をされている方々です。

またHPのguest bookにもコメントくださいね!
http://www.geocities.jp/space_med1/profile1/guestbook.htm
【2006/06/11 00:06】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Twitter
Profile

Ken Takahashi

★赤い酔星
 (飲むと通常の3倍陽気になる)
★医学博士
★鉄人
★ペーパー獣医
❤I love House music!

■人生一度きり、悔いのないよう
大きな目標を目指したい。
■座右の銘:
意志あるところに道はひらける
最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[09/03 きゅー]
[05/30 Ken Takahashi]
[05/30 あす]
[05/27 マエノメリ]
Counter

Since 16 Mar 2006.