Web制作 忍者ブログ

DATE : 2024.04.27 (Sat) 03:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!


DATE : 2006.07.27 (Thu) 23:56
26日(水)
朝から学会のポスター& OHP作成に追われる。
もっと早く終わらせるつもりが、ギリギリの19時頃完成。

身近にA3サイズを印刷できる環境がなかったので、閉店間際のビジネスセンターに駆け込む。
A3光沢紙へのポスター印刷はできたが、予想に反してA4-OHPは不可。
やむを得ず他の方法を探さねばならない。
その後新幹線で浜松まで移動、22時過ぎにホテルにチェックイン。

27日(木)
比較生理生化学会初日。

朝9時に会場のクリエート浜松に到着、先日印刷したポスターを貼る。
今回の学会では、約70名の発表者の中から、2人が優秀賞として選ばれる。
あわよくばそれを頂きたい、というわけで先日より気合を入れて準備している。

「OHP原稿の印刷をせねば!」ということで、昨晩からネットで検索したり、電話で聞いたり、歩きまわったりと、文字通り奔走。
いろいろ調べた挙句、ネットカフェでインクジェットプリンターが使えることが分かった。
ヤマダ電機で買ったOHPシートを持ってFUJIYAMA CAFEに直行。
店内は落ち着いた雰囲気で、プリンタやPCなどの設備も最新で申し分ない。

昨晩から駆けずり回って、ようやく望みのOHP原稿が完成。

その後はホテルのスポーツジムへ。
ネットにはあまり情報がなかったのだが、こちらも設備は清潔で新しく申し分ない。

エアロバイクとトレッドミルで1時間半汗を流した後、シャワーを浴びてマッサージチェアでリラックス。
これで525円とはすばらしい。

22時過ぎ、「どこかうまいものはないか」と浜松駅周辺を探索。
「べんがら横丁」なるものを発見。

「ご当地の匂いがしていいかな」と思い、そのうちのラーメン屋「龍の家」で、生とラーメンを注文。
運動後のビールが実にうまい。
メインのラーメンもうまかったので、替え玉をたのんでしまった。

私の発表は、学会最終日の明後日29日。
OHP発表の練習は、明日するとしよう。

拍手[0回]

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!

[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Twitter
Profile

Ken Takahashi

★赤い酔星
 (飲むと通常の3倍陽気になる)
★医学博士
★鉄人
★ペーパー獣医
❤I love House music!

■人生一度きり、悔いのないよう
大きな目標を目指したい。
■座右の銘:
意志あるところに道はひらける
最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[09/03 きゅー]
[05/30 Ken Takahashi]
[05/30 あす]
[05/27 マエノメリ]
Counter

Since 16 Mar 2006.