Web制作 忍者ブログ

DATE : 2017.07.21 (Fri) 03:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!


DATE : 2010.12.17 (Fri) 23:01
遅ればせながら、今週の月曜の東京出張について。


今回は、生命科学系の実験手法(専門的にはブルーネイティブ電気泳動)を習得するためのセミナーに参加するのが目的。

インビトロジェンという、生命科学系の実験試薬・装置を販売している外資系の企業に行ってきた。

先週に引き続き、今回も技術が確かな外資系企業のセミナーだ。

 

何が驚いたかって、オフィスの豪華さにびっくりした。

実験手法のセミナーというと、たいてい大学の一室とか、あまりステキでない場所でやることが多い。

ところが今回は、ビルや受付が予想とかけ離れて立派だったので、最初は来るところを間違えたかと思ったくらいだ。


「世の中、お金があるところにはあるんだな」と思った。

外資系だと仕事の評価もシビアだろうから、それはそれで厳しい世界だろうけどね。

セミナーの内容は充実していたので、肝心な技術習得という目的は達せられた。


 

セミナーが予定時刻より早く終わったので、最近話題の羽田空港の国際線ターミナルをのぞいてみた。

商業施設は江戸をモチーフにしていて、見ているだけで楽しめる。

空港の中にレトロな空間を作って集客する、というアイデアがセントレア(中部国際空港)と同じだと思うのは、私だけだろうか??


国内線の第2ターミナルで面白かったのは、サマンサタバサの店。

キュートで女性的な空間の店舗で、スイーツや旅行雑貨?を扱っているのだが、それだけではない。

なんと、店の中に写真スタジオがあるのだ!


スチュワーデスやパイロットの衣装を貸してくれて、プロのカメラマンが最高にカッコいい写真を撮ってくれる。

なんともイキなサービスではないか。(ぜひともこのステキなパンフを見てほしい!)

これこそ「アイデアが世の中を豊かにする」ということだ、と妙に感心してしまった。


次に羽田に行ったときには、ここでコスプレ写真撮りたいな。。

拍手[1回]

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!

[235] [234] [232] [231] [230] [229] [227] [226] [225] [224] [223]
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Twitter
Profile

Ken Takahashi

★赤い酔星
 (飲むと通常の3倍陽気になる)
★医学博士
★鉄人
★ペーパー獣医
❤I love House music!

■人生一度きり、悔いのないよう
大きな目標を目指したい。
■座右の銘:
意志あるところに道はひらける
最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[09/03 きゅー]
[05/30 Ken Takahashi]
[05/30 あす]
[05/27 マエノメリ]
Counter

Since 16 Mar 2006.