Web制作 忍者ブログ

DATE : 2017.07.26 (Wed) 07:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!


DATE : 2010.12.15 (Wed) 23:16
菅政権が法人税を5%引き下げた。

マスコミなどには批判的な論調が目立つ。というか、ほとんど誰も褒めてない。

しかし、私はこの決定に賛成だ。


初めに断っておくと、私はとりわけ菅政権や民主党を贔屓にしているわけではない。

ただ、いちいち権力にケチをつけたがる風潮にホントにウンザリしているだけだ。

何かにつけて政権を批判することが、そんなに立派で素晴らしいんかねぇ?


約40%という日本の法人税税率は、アメリカと世界一を争うほど高い。

ちなみにイギリスは28%、フランスは34%、ドイツは30%。スイスは21%、中国は25%で、シンガポールに至ってはなんと18%という低さ。

同じ商売をしても、取られる税金が10%も高いんでは、勝負は不利に決まっている。


誰かが「今回の法人税5%引き下げによる、景気や雇用の改善は期待できない」というようなことを言っていた。

確かに、すぐに効果が出るわけじゃないだろう。

問題がそんなに簡単なら、とっくに解決してるわな


今後の日本の盛衰を左右するような重要な政策は、ある程度長い目で見ないと。

権力批判は何でも素晴らしい、というのは大いなる勘違いだ。

もし政権が行っていることが間違っているなら「喝!」を、そうでないなら「あっぱれ!」と言うべきだろう。


マスコミなどの近視眼的なコメントを見るにつれ、「この国の将来を長い目で真剣に考えている人が、いったいどれだけいるのか?」と不安になる。

まぁ、もしみんながマジメに国の未来について考えてたら、今のような諸々の問題はそもそも起こってないんだろうね。

だから、まじめに考えないとね。

拍手[2回]

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!

[232] [231] [230] [229] [227] [226] [225] [224] [223] [221] [220]
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Twitter
Profile

Ken Takahashi

★赤い酔星
 (飲むと通常の3倍陽気になる)
★医学博士
★鉄人
★ペーパー獣医
❤I love House music!

■人生一度きり、悔いのないよう
大きな目標を目指したい。
■座右の銘:
意志あるところに道はひらける
最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[09/03 きゅー]
[05/30 Ken Takahashi]
[05/30 あす]
[05/27 マエノメリ]
Counter

Since 16 Mar 2006.