Web制作 忍者ブログ

DATE : 2024.04.27 (Sat) 03:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!


DATE : 2010.11.19 (Fri) 22:45
今週気になったニュース:

●小惑星探査機:はやぶさ採取「イトカワ微粒子」 人類に巨大な一歩 - 毎日新聞

月以外の天体からサンプルを持ち帰ったのは、はやぶさが初めて。
帰還の報道からしばらく情報がなかったのでヤキモキしていたのだが、サンプルの回収は無事成功していたとのこと。
日本の宇宙開発の技術力の高さを改めて証明した。

●金星探査機「あかつき」、周回軌道に投入へ - 読売新聞

最近日本の宇宙開発は、惑星探査がアツい。
事業仕分けで予算縮小されて厳しいが、国民の期待は高い。
応援してます!

●「反水素」瓶に閉じこめた! 理化学研究所など初成功 - 朝日新聞

こちらも宇宙がらみといえば宇宙がらみ。
人類の技術は、約140億年前の宇宙誕生のときに消滅した物質を作り出すまでに到達した。
我々の文明は新たに豊かさを加えた。

●中国企業、世界のネット乗っ取り 4月8日に18分間 - 47NEWS

これは別の意味で凄いニュース。
約18分間とはいえ、世界の膨大なインターネット通信の18%を傍受するというのはとんでもない話だ。
4月の話がなぜ今頃話題になったのかが気になる。


明日は出雲市で学会発表。
まだ原稿作成中。。
さて、何時に眠りにつけるやら・・・

拍手[4回]

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!

[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★0.2秒!
NAME: nukunuku
こんにちはー^^

反物質を0.2秒も現存させれるようになったんですね w(°0°)w ホッホー

すごいです!

人類の知識技術は何処まで行くんだろo(^o^o)(o^o^)o ワクワク

早く、絶対真空から、エネルギーを取り出せるようになったらいいですのにね(*^o^*) テレテレ

あ、そうそう、私のブログにたまに、顔を覗かせる、絵師の「み~ねこ さん」というかたが、赤鬼さんの米に反応してコメントされてました^^www
また、見てあげてください^^;;;wwww

おお!学会発表ですか(≧∇≦)スゴ!
私は高校時代、化学の博士になって。。。とか、夢見てましたが、夢がドンドン変わって、芸大にwwwww
その後もドンドン変わって、やりたいことが次々出てきて、イタチごっこのように、やりたいことを追っかけている人生。。。今も過ごしてるwwwwwwwwwwwwww

きっと、赤鬼さんも、やりたいこと、しなくっちゃっていう気持ちが新鮮なままの方なんですね^^v
やりたいこと追い求められる人って、大好きです(*^o^*) テレテレ

それに。。。「ボスケテ」に反応してくださったしwwwww
赤鬼さんが、話題の通じる方で、ほんとに良かった^^v

それでは、学会発表がんばれぇ~(≧∇≦)/オー!
URL 2010/11/20(Sat)02:16:40 編集
[Ken Takahashi] モキュン!!
>み~ねこ さん
ご反応いただき、ありがとうございます。
あの「made in china」はもちろん意図的に入れてますよ!

って、ここでコメント返しても読んでくれないよな・・・
【2010/11/21 23:53】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Twitter
Profile

Ken Takahashi

★赤い酔星
 (飲むと通常の3倍陽気になる)
★医学博士
★鉄人
★ペーパー獣医
❤I love House music!

■人生一度きり、悔いのないよう
大きな目標を目指したい。
■座右の銘:
意志あるところに道はひらける
最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[09/03 きゅー]
[05/30 Ken Takahashi]
[05/30 あす]
[05/27 マエノメリ]
Counter

Since 16 Mar 2006.