Web制作 忍者ブログ

DATE : 2017.07.26 (Wed) 07:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!


DATE : 2010.11.25 (Thu) 02:36
googleのサービスには、本当に使えるものが多い。

例えばリーダー(reader)。

私は毎日これでニュースを読んでいる。


リーダーの特長は、どの記事まで読んだかが記録されること。

これは、複数のPCや携帯を使う人には特にありがたい機能だ。

バスの中ではiPhoneで記事を読んで、続きは職場のPCで読む、というような場合に本当に重宝する。


RSSフィードが配信されているものであれば、何でも登録して読むことができる。

例えばgoogleニュースやyahooの検索ランキング、さらには学術誌の最新記事など。

私はさらに、ホリエモンのブログやyoutubeの新着情報などもこれで読んでいる。


すべてのフィードをごちゃ混ぜにして時系列順で読めるので、情報のダイナミズムが感じられておもしろい。

もちろん各フィードごとに個別に読むこともできる。


気になる記事はスターをつけることができる。

これは、新聞のスクラップと同じようなものだ。

紙を切り抜いて保存するのは結構大変だが、スターをつけるのはワンクリックで済む上、後で機械的に検索できるから本当に便利。


この世からgoogleがなくなったら困るのは、私だけではないだろう。

googleのクラウドサービスが本格化したら、人類のgoogle依存性は危険なレベルにまで上がるのではないかと、冗談抜きで思う。

拍手[6回]

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!

[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Twitter
Profile

Ken Takahashi

★赤い酔星
 (飲むと通常の3倍陽気になる)
★医学博士
★鉄人
★ペーパー獣医
❤I love House music!

■人生一度きり、悔いのないよう
大きな目標を目指したい。
■座右の銘:
意志あるところに道はひらける
最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[09/03 きゅー]
[05/30 Ken Takahashi]
[05/30 あす]
[05/27 マエノメリ]
Counter

Since 16 Mar 2006.