Web制作 忍者ブログ

DATE : 2017.07.21 (Fri) 03:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!


DATE : 2010.11.28 (Sun) 00:26
菅首相「支持率1%になっても辞めない」 鳩山氏と会食

尖閣問題や柳田法相の失言などで、菅政権の支持率が危険水準の3割を切っている。

菅総理が「それでも辞めない」と言うのを聞いて、少し安心した。


ここ数年間、日本の総理大臣は替わり過ぎだ。

そんなの外国に対して恥ずかしいし、第一それで国が安定するはずがない。

最近の数例の元総理に倣い「イヤになったから辞めます」などと言われては、本当にこの国は地に落ちてしまう。


党の公約違反や尖閣・砲撃問題の対処の不手際など、政権運営上の問題は確かにあるだろう。

しかし、だからといって不平を言って足を引っ張っても、政治がよくなるわけではない。

そもそも、前の選挙で民主党を支持したのは、少なからぬ国民自身のはずだ。

もし柳田法相の任命責任をいうなら、その前に民主党を任命した責任を負うべき人は、少なくないのではないか。



職場や学校の人間関係でさえ、誰かに批判されるというのは嫌なものだ。

日本国民の多くから批判されるというのは、どれくらい辛いことだろう。

それでも、責任感のある政治家は、自分を批判する多くの人々に対してすら、無私の心を持って善政を行わなければならない。

マトリックスのネオのように、「息がある限り」国民のために戦い続けてほしい。

拍手[3回]

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!

[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★狙いは外国人参政権?
NAME: nukunuku
こんにちはー^^

1%の戦い?( ̄□ ̄;)アングリw

もしかして、何が何でも、外国人地方参政権通して、次の衆院選挙で起死回生目指すのか、それともボロ負け覚悟でやり逃げ狙ってるのか。。。
どっちにしても、北朝鮮が砲撃して、韓国人が死んだら、喜ぶはずだ、菅総理。。。
これで、日本人が死んでたら、嬉しさ爆発で、踊りだすんと、ちゃうやろか(_□_;)逆さガビィーン

って、思っちゃう^^;;;w

ではではーー^^/
URL 2010/11/28(Sun)21:58:40 編集
[Ken Takahashi] Re:狙いは外国人参政権?
そういう考え方もあるんですね。。
【2010/11/28 23:05】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Twitter
Profile

Ken Takahashi

★赤い酔星
 (飲むと通常の3倍陽気になる)
★医学博士
★鉄人
★ペーパー獣医
❤I love House music!

■人生一度きり、悔いのないよう
大きな目標を目指したい。
■座右の銘:
意志あるところに道はひらける
最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[09/03 きゅー]
[05/30 Ken Takahashi]
[05/30 あす]
[05/27 マエノメリ]
Counter

Since 16 Mar 2006.