Web制作 忍者ブログ

DATE : 2017.07.21 (Fri) 03:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!


DATE : 2011.07.23 (Sat) 02:52
女子サッカーのワールドカップで、日本代表「なでしこジャパン」が優勝した。
すばらしい。

残念ながらliveは見ていなかったが、ゲーム展開を知って感動した。

前半は0-0、後半は1点先取されるも追いつき、延長戦に突入。
延長戦前半でまたもや1点を奪われるが、後半終了間際の土壇場で同点に持ち込む。何という執念。
最後はPK戦を勝利して優勝を決めたという。

聞いているだけでハラハラする展開だ。


私が仕事で担当している生理学の実習は、全10回を2~3ヶ月かけて行う。
準備やレポートへのコメント書きで結構大変な仕事だが、今日はその前半戦が終わってひとまずホッとした。


よくよく考えてみれば、私の人生もそろそろ前半戦終了だ。
この年になると、人がこの世に存在する時間が有限であることを考える。

前半戦を振り返ってみると、大きな得点を挙げたという実感はない。
いくつかの場面で必死に戦ったのだが、まだ得点には結びついていない。

まぁ、人生の場合はサッカーと違って勝ち負けではないのだが。
満足した人生を送れば勝ちとも言えるが、「もう満足したから死にたい」とは普通思わないし、仮に思ったとしても、そのタイミングでは死ねない。
その意味でなかなかに難しい。


もう半分終わってしまったとも言えるが、まだ半分あるとも言える。
後半戦も積極的に攻めて、どんどん得点を狙っていけばいい。
戦える戦いがあるというだけでも、幸せなことだ。

最期まで諦めずに戦え!

拍手[2回]

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!

[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Twitter
Profile

Ken Takahashi

★赤い酔星
 (飲むと通常の3倍陽気になる)
★医学博士
★鉄人
★ペーパー獣医
❤I love House music!

■人生一度きり、悔いのないよう
大きな目標を目指したい。
■座右の銘:
意志あるところに道はひらける
最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[09/03 きゅー]
[05/30 Ken Takahashi]
[05/30 あす]
[05/27 マエノメリ]
Counter

Since 16 Mar 2006.