Web制作 忍者ブログ

DATE : 2017.07.21 (Fri) 03:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!


DATE : 2010.10.19 (Tue) 21:10
webページのアクセス解析はおもしろい。
自分のHPにこの機能を付けると、いつ、どこの人が、どのページをアクセスしたか、などが手に取るように分かる。

中でも興味深いのが、どうやって私のHPに来られたか、だ。
Google検索からのアクセスが圧倒的に多い。
多くの人は、「生理学 問題」「高橋賢」「閉鎖環境適応実験」などの検索ワードを入力して、私のページにやって来る。

私のwebページの「売れっ子」コンテンツは、何といっても生理学の試験問題だ。
ほぼ毎日アクセスがあり、何を隠そうメインページよりも訪問者が多い。。

生理学は基礎医学の一種で、脳や心臓など、人間の器官がどんなしくみで働いているかを学ぶ学問。
学生さんたちが、試験勉強のために私が作った問題を活用しているのだろうか?

Adobe Dreamweaver CS5 Windows版
私が愛用しているwebsite作成ソフト。多数のページ、複数のサイトも強力に管理できる。

webにあるコンテンツを活用して、人がそこから新たな知識を得るのは、よくよく考えると凄いことだ。
なぜなら、そのとき知識という「富」が生み出されるから。
さらに凄いことに、一旦作ったページは、そのあと放置しておいてもいつまでも情報を提供し続ける。

毎日、誰かが私の生理学試験問題にアクセスする。
私の試験問題は、求められているのだ。

試験問題を公開しても、私の懐には一銭も入らない。
しかし、それによって人の知識がいくらか広がるのなら、そこには富が生み出される。

まだ未公開の試験問題があるので、それもアップロードしなければ。

拍手[3回]

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!

[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Twitter
Profile

Ken Takahashi

★赤い酔星
 (飲むと通常の3倍陽気になる)
★医学博士
★鉄人
★ペーパー獣医
❤I love House music!

■人生一度きり、悔いのないよう
大きな目標を目指したい。
■座右の銘:
意志あるところに道はひらける
最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[09/03 きゅー]
[05/30 Ken Takahashi]
[05/30 あす]
[05/27 マエノメリ]
Counter

Since 16 Mar 2006.