Web制作 忍者ブログ

DATE : 2017.07.26 (Wed) 07:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!


DATE : 2010.10.22 (Fri) 00:41
googleのサービスには、使えるものが多い。

私が使う順に並べると、こんな感じか:
ブラウザ(chrome)、web検索、リーダー、カレンダー、map、Gmail、画像検索、デスクトップ検索、ドキュメント。
しかも、これらが全部実用的なのだ。
使えないものの寄せ集めとはわけが違う。

実際、iPhone+mapの組み合わせはめちゃめちゃ強力。
何が凄いかって?
ネットとGPSがつながる場所なら、地球上のどこにいようと自分の場所が地図上で正確にわかってしまうのだ。

ちょっと昔だったら007の特権だったようなハイテクが、いまや誰でも使用可能だ。
考えれば考えるほど、我々は凄い時代に生きているものだ。

007のようなステキなシチュエーションではないが、飲み会などで知らない場所に行くときも、iPhone+google mapが威力を発揮。
ネットで電話番号と住所がわかるので、今日営業しているかどうかを電話で確認して、mapを使って店に行く、ということが簡単にできてしまう。

バスやタクシーの中でも使えるのが、またありがたい。
慣れない場所だと間違ったバスに乗ってしまうことがたまにある。
また、正しいバスに乗っても、地名が分からないのでどこで降りていいかわかりにくい。
そんな時も、iPhone+mapを使えば今どこを走っているかがリアルタイムで分かる。
カーナビを持って歩いているのと同じだ。

海外に行くときは、特に重宝する。
つい数ヶ月前までは、海外でネットを多用することはタブーだった。
日本と同じ感覚でガンガン使ったら、数十万円の請求が来た、という話をよく耳にした。

しかし、最近は主要な国では一日1500円程度でネットが使い放題。
今や海外でも気兼ねなくmapを使えるわけだ。
海外では道に迷ってしまうことが致命的なので、これはホントにありがたい。

googleの使えるサービスについて書くつもりが、iPhoneの便利さ紹介みたいになってしまった。
googleの他のサービスもかなり強力なので、また紹介したい。

拍手[4回]

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!

[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Twitter
Profile

Ken Takahashi

★赤い酔星
 (飲むと通常の3倍陽気になる)
★医学博士
★鉄人
★ペーパー獣医
❤I love House music!

■人生一度きり、悔いのないよう
大きな目標を目指したい。
■座右の銘:
意志あるところに道はひらける
最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[09/03 きゅー]
[05/30 Ken Takahashi]
[05/30 あす]
[05/27 マエノメリ]
Counter

Since 16 Mar 2006.