Web制作 忍者ブログ

DATE : 2017.07.21 (Fri) 03:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!


DATE : 2010.11.08 (Mon) 23:58
日本鬼子(ひのもとおにこ)が、台湾の新聞に取り上げられたらしい。

日本のオタク発の萌えキャラは、世界でも存在感を増しつつある。


一方で、尖閣諸島の領有権問題は、まだまだ収束に向かいそうにない。

中国サイトでは、尖閣諸島を日本から取り返すゲームが公開されているとか。

また、Google Earthで尖閣諸島を見てみたら、魚釣島の上にこれでもか!というくらい「中国の領土」という意味の書き込みがしてあって、辟易した。


最近、子供がおもちゃや場所を取り合ってケンカしているのを見ると、領土問題が頭に浮かぶ。

土地というのは、もともと誰のものでもなく、ただそこに存在しているもの。

人類が生まれる前から、それはあった。


我々の祖先は、遡っていけば同じところに行き着くはずだ。

その末裔の私達は、「これは我々のものだ」といって資源や土地を奪い合う。

もともと誰のものでもなく、争っている両者が同じ起源に行き着くなら、それを互いに共有するのが究極の解決法ではなかろうか?


末裔達の争いを見て、祖先は何を思うだろうか?

自分の末裔達がお互いに争うのを見て、我々は幸せだろうか?

拍手[5回]

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 ←クリック一発ずつ、清き
  一票をお願いします!

[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Twitter
Profile

Ken Takahashi

★赤い酔星
 (飲むと通常の3倍陽気になる)
★医学博士
★鉄人
★ペーパー獣医
❤I love House music!

■人生一度きり、悔いのないよう
大きな目標を目指したい。
■座右の銘:
意志あるところに道はひらける
最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[09/03 きゅー]
[05/30 Ken Takahashi]
[05/30 あす]
[05/27 マエノメリ]
Counter

Since 16 Mar 2006.